Little convenience

暮らしを少し便利にするノート

第9期 ドトール株主総会に参加してきました

社会勉強の一環として株主総会に参加してみたいと思っていたのですが、地方在住のため交通費もかかりますし、どうせならお土産が充実している会社にしようと思い、ドトール・日レスホールディングスに決めました。

f:id:taxsa:20160525133239j:plain

お土産

ネットで下調べをすると、例年、缶コーヒー・お菓子・パスタやさんの割引券で合計2,000円相当のお土産がいただけるとのことで期待して会場入りしたのですが、、、

今年はこれだけでした。

f:id:taxsa:20160525133516j:plain

…以上・ω・

質疑応答で、優待や総会土産の改悪を発言した株主がいたので、来年は改善されることを願います。

ちなみに、私の要望は、ドトール全店舗でコンセントを使えるようにしてほしいです。 コーヒーの味はドトールが一番好きなのに、電源を使えないがためにコメダ珈琲に通っている私です。

優待券を使用

昼食は、早速代官山の洋麺屋五右衛門で優待券を使いました。

f:id:taxsa:20160525134139j:plain

ここのパスタは初めて食べて美味しかったのですが、現金決済しかできませんでした。

グループ全体でバリューカードを使えるようにすれば、店舗にとっても顧客にとってもメリットがあると思うのですが…